クリスマスアロマとチョコレートムース

土曜日、玄関に飾れるクリスマスアロマを作りました。
いい香りがサンタさんにも届くかな?
おやつには大きなチョコレートムースを作りました。
カップに柊(ヒイラギ)の葉やベル・サンタさんの絵を描いて、
近づいてきているクリスマスを楽しみました!!
ふわふわとろとろで、とってもおいしかったです♡
子ども達に「何、この葉っぱ?」と尋ねられました。
柊は、昔から魔除けに使われていることを伝えました(節分にも使うね)
クリスマスに柊を使うのは花言葉に
「domestic happiness(家庭の幸せ)」があるからかな?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA